2017年12月10日日曜日

知覚過敏用歯磨き粉はこれがイチオシ

とりあえずオススメのがシュミテクトだけど、今のわたしのお気に入りはSinn Purete(シン ピュルテ)トゥースペーストSE (センシティブ)

これ…清水の舞台から飛び降りる気持ちで自分用に買ったんだけど、磨いたあと口の中にミント風味が広がらなくて、味が変わらないくていい。粘膜からの化学物質の吸収も考えてあるのも二重丸。
そしてもちろん、じわじわ水がシミるのが収まってくれる。

それから、この鹿児島の帰省で歯科受診したんだけど、その時に勧められたのがこれ


まだ味見できてなくて、率直な感想が言えないのがザンネン。
だって、2年前に買って冬だけ使ってるSinn Pureteがなくならなってないから、新しいのを出す気にならない。←どんだけちょびっとずつ使ってるんだ?ってかんじだよねぇ。でも、歯磨き粉ってコマーシャルで見るみたいにつけなくていいと思ってる。

Systema システマセンシティブ』のサイトによると、「痛みの伝達を抑える硝酸カリウムと象牙細管を封鎖する乳酸アルミニウム配合で、ブラッシング時だけでなく飲食時の痛みまでしっかりケアする知覚過敏ケアハミガキ。知覚過敏と併発の多い歯周病や根面う蝕も予防できる成分も配合され、長時間ブラッシングに適した低研磨・低発泡・マイルドな香味」…だそう。

じつは、以前紹介したシステマの歯ブラシがしっかり磨けて持ちがよくて、大ファンに💕
メーカーはライオンだからあっちこっちで手に入ると思いきや、歯科用だからなのか鹿児島では見つかんなかった。んで、歯ブラシは歯医者さんに行って買ってた。
でもね、都心にうつったら歯科に行ってもなくて、なんとハンズで見つけた。歯磨き粉も探してみて、あったらまた書くね。