2017年12月11日月曜日

ゴメンねじゃなくて、ありがとうに言いかえる

引越ししてもっと早い時期に行けると思ってたのに、4ヶ月以上経ってやっと鹿児島に行ってきたよ。

11月あたりに来鹿する親友に合わせて鹿児島入りしようと思ってたら、時期を逃してた(;_;)
夫の風邪ひきや家の処理でバタバタしてたから、気を遣って予定を言いにくかったのかもなぁ…。悪かったなぁ。

あっ!
こういう時には、心配してもらって「申しわけない」じゃなくて、「ありがとう」って言わなきゃダメね。すぐ「ごめん…」って言っちゃうのはやめなきゃ。

待ち合わせする予定だったのは歯科医院。
熱いものまで全歯部にしみてきたし、咬合状態もあまりよろしくない気もしてやっぱり一度行かなきゃ…と思ってね。

ほら、都心からの宿泊パックはめっちゃ安かったでしょ?
他にも、鹿児島銀行は東京にもあるから処理できるけど、信用金庫は行かなきゃムリ。それに、友達にも会いたいし、美味しいもの食べたいし(笑)。

んで、ひとりで歯科に行ったら、待合室の書棚でうちにあった本に再会したよ。
引っ越しで家財を処分してる時、お古を渡すのってすごくむずかしかった。

燃えるゴミで出しちゃえばいいんだろうけどできない自分にも嫌気がさしたり、そんな物をもらっても邪魔だろうなぁ〜、迷惑だろうなぁ〜、悪いなぁ〜と思ったり。

そんな気持ちで渡した本だったけど、使ってもらえててうれしい。
これも「ありがとう」・・・だよね。