2017年12月11日月曜日

元気なのに動けないのはどうしてかな

鹿児島から帰還。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

羽に夕日が当たってきれい〜❗️
このあと、一番大好きなマジックアワーがずぅーっと見られて、シアワセだったよぉ。

あの色合い、大好き。
青から黄色はさんで赤のグラデーションも、水色から紺・ピンクから赤への変化も、ぜんぶぜんぶ好き。

窓から後ろ方向をガン見してたよ(笑)。

富士山見えると思って左側の席をとったのに、その頃にはまっくらで何にも見えなかったけど💦

鹿児島の旅は、(もう家がないから ”旅” だよね)、思ったより寒かったり日程のとちゅうで雨が降ったりしたけど、おおむね良好。

ただね、今回思い知ったのが、動ける体力なくなった…ってこと。
前日飲み過ぎたわけじゃないのに連日なんか疲れちゃって、朝ごはん食べてお昼頃までホテルのベッドで寝っ転がってたよ。

あぁ〜あ、思いたくないけどこれも加齢なのかなぁ…。鹿児島ですらこの調子だから、海外とか…たぶんもうムリねぇ。

世のおばちゃんたちのパワーって、そういう人が目立つからおばちゃんイコール元気のかたまり…って図式なんだろうけど、わたしはこうやって休み休み動かなきゃムリ。この個人差ってどこから出てくるんだろう?

鍛えてたら大丈夫なわけ?
運動してたら動けるわけ?

うぅーむ…。
この寒さで家から出たくないけど、日用品の買い物とか、本を借りに行くとかそういう口実を作って、おさんぽから始めよっか。