2017年12月8日金曜日

やっと治ったみたい

鹿児島よりやっぱ寒いよ、東京。

夫は、仕事先がもちっと北の平野が続くところで、「ここと1℃は違うよ」って言ってる。
朝、鹿児島にいた時より40分早く出るから、よけいに…だよねぇ。鹿児島より朝日が出るのも遅いし、そりゃ寒いよねぇ。また風邪引かないといいけど…。

あ・・・、引越しして立て続けに、風邪、はやり目、咳込み、胃腸炎、喉風邪と続けざまに体調壊してた夫。やぁーっと咳こむのが治った模様でアルコール解禁してあげた。
還暦をおつりがくるほど越して治りが遅くなってるから覚悟してたけど、それにしても長かったぁ〜!! 罹ってから、ほぼひと月だよ。←本人は三週間も経ってないっていうけど違う

でもさ、なんか人のこと言えないから、自分も気をつけよっ!
わたしが体調悪くて寝込んでも、だれも私におかゆさん炊いたり、あったかいお茶淹れてくれる人いないもん。

それより何より、ここでの生活を1日でも長く、たくさん楽しく過ごすためには元気じゃなきゃ。
んじゃ、寒いけど食材の買い物かねて、散歩してこよ♪