2017年12月7日木曜日

ブリーチして色いれた

おとといおさわがせしました、山下達郎のCDみつかりました!

なんと、犯人は夫。
夫が自室で聴くのに、焼いて不織布のぺらぺらに入れて夫の部屋に置いてあったのが本物だった…というオチ。まぁ、みつかってよかった。

しかし、こういう失せ物って、なんか疲労するよねぇ。疲れがドッときちゃった(T ^ T)
前髪がジャマくさくなってきたし、気分転換に髪の毛切りに行こ。

いつもの例の美容院に、切って前髪はストパーかけてもらおうと相談した。
そしたら、後ろ半分は真っ黒で、前髪の白髪率とあわないのも気になって…って言ったら、時間あるならゆっくり色入れてみる?って話になった。もうねぇ、ここはわたしにとっていちばん腕が良くて信頼できる美容師さんで、言われるがままで安心だからおまかせするぅ。

これまでこんなにじっくり悩ませたことないくらい、しぃーばらくアタマをあっちわけこっち分けして、「よしっ!」ってスタート。
地肌がかゆくなって白髪染めしなくなったから、始める前からいろいろ塗ってくれて、くすり乗せないようにていねいに指示出してくれてたよ。

白髪度にあわせて、時間と場所と量を変えて何度かして、シャンプーしたら黒髪だったとこが薄ぅ〜い茶色になって、え?このまま??ってパニックった。

けど、そのあとトリートメントして色乗せたら、こんなになった。
わぁ〜っ、ピンクがかったような灰紫。こんな色になるなんてイメージなかったよぉ!

これなら、白髪がまた伸びてもなじむし、黒髪のところも違和感ない。さすが、ビューティーコロシアムにも出てる人だわぁ〜💕
これで、この週末に鹿児島行くよっ✈️