2017年12月6日水曜日

ヌテラにグリッシーニ

買ってきたヌテラ、夫ったらすぐ発見(笑)。
ったくどんだけ好きなんですかぁ。

Nutella and Goの話をしたら、「グリッシーニ買ってこなきゃね」っていうので、妻はぶっきらぼうに「あるよっ」。
だって、生ハムと食べようと思って買ってたんだもん。

「あるんなら出してよぉ〜」
糖尿と高脂血症で、余分にこんなもの食べてもいいのか?
これって、スプーンひとさじ15gに糖分8g。半分以上が砂糖だよ。

でもさぁ、あと10年生きるとしたら毎日おやつ食べてたとしてもたった3652回。この歳であれを食べるなこれ辞めろってのもかわいそうになって、出したげた。
あまりにおいしそうに食べるので、わたしも手を出したら、「え?そんなにちょっとしかつけないの??もっと取れば?」って。

いやいやいやぁ〜っ。
あなたの、ヌテラ:グリッシーニ比のほうがおかしいのよ。

つきあってた頃、「バレンタインチョコ、食べないから要らない」って拒否られて、かなりショックだった、まだ若かったわたし。
高いチョコレートが巷に溢れるようになった今ごろになって、チョコレートを好きになってもらわなくていいのにぃ〜って思う、今のわたし。

美味しいかどうかわからなくてもとりあえず手を伸ばしてみるようになった夫を、鷹揚にかまえられるようになりたいもんでふ。わたしったら、ココロがせまくて困ったもんだ💦