2017年12月5日火曜日

定番のCDがみつからない

とりあえず住めるようになってからの家のかたづけがイマイチ進まない。
いくら新築マンションでも、年末だからキレイにして新年を迎えたいのに、大掃除するまえにかたづけ…だよねぇ。

それを痛感したのは、ずいぶんむかし、友人宅を親しいモノ数人で「そうじしよう♪」ってことになっておじゃましたのよ。
作業は、仕事率のすんばらしく良い人がリーダーシップ取ってくれたので、わたしはいち要員。イベントみたいで楽しかったぁ〜♪ 足の踏み場ができるまでまるまる三日かかったけど(笑)

それが、とぉーっても広い二階建てのおうちにあちこちに物があってさぁ。
掃除機かけるスペースをまず作って…って思ったけど、その前に要るか要らないかとか、あるべき場所に配置する種類分けから…って感じだった。

その中で、わたしが困ったのはCDの外と中がぜんぜん別になってるの。
次のCD持ってきて、かけてたCDをそのケースに入れて戻してるからだと思う。全部のCDがまとまってたら気長に中身をあらためれば良いんだけど、家じゅうに分散してるからどこから手をつければいいんだか弱ったよ💦

家主の友達に、「あ…めんどうだからそのままか、捨てていいよ」って言われてドンびいたわたしだよ。

そんなことを思い出したのは、きのうひさしぶりに山下達郎のクリスマスのCD出したら、こんなことになってた。
えぇーっ、なぁぁぁぁぁーーーーいっ❗️❗️
引越しのドタバタでもまちがって捨てないように、無記名のデータCD一枚までもモレなく持ってきた。それなのに、なにこれ? この状況はかぁーなりショック。

あのさぁ、わたしこういうの…すっごくもやもやしてキライなの。

万に一つも捨てることない。
なくすなら、ケースごとないはず。
子供は取ってってない。

どぉーこぉーだぁー????