2018年1月20日土曜日

ひさしぶりのバレエシューズ

雪がすごかった場所に転勤した同年代の知人が、初雪かきでぎっくり腰になったってFacebookで書いてた。
自分も腰の状態も良くないから、他人事じゃない💦 はやく良くなりますように…。

わたしのほうは、ガッチガチにコルセットで固めて10日間養生してたら、だいぶよくなってきたよ。ご心配いただいてありがとうございます。

でも、帯状疱疹がなんかあやしい。免疫力落ちてるんだろうなぁ・・・。

こういう時には、ちゃんと養生はしつつ、自力で身体の中からどうにかしたと思うんだよな、わたし。
通販のコマーシャルの道具や薬とか、朝のテレビで言ってた方法や食材とか、そんなのじゃなくて。

前からプールでは泳いでるけど、浸かってる程度だから筋肉を鍛えたりする運動にはなってない。もちろん体重が減りもしないし。
それで、鹿児島にいるときはSCCのランニングクラブ(という名称だけど、わたしがしてたのはウォーキングと筋トレ)に行きはじめたんだけど、東京だとそんなクラブない。

ムリなくできそうな運動を始めたいけど、続けられるには、費用がかからなくて、行きやすくて…となると、区のヨガか、子供の行ってたバレエの昼のクラスかなぁ。

どちらに行っても靴は必要ないんだけど、ひさしぶりにバレエシューズ買ってみた。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

きゃぁ〜っ、なんか…ヤル気アップしたかんじ、する💕 (でもレオタードなんて着ないから、へんな期待はしないように)

まだ子供が鹿児島にいる頃だから、20年以上前からのおつきあいかなぁ、このお店。いろんなメーカーが揃ってるし、なにしろ安くて。うちはここばっかり。
ときどきセールもして、ダンス関連もあるよ👉http://www.milba.com