2018年1月4日木曜日

今年のガレット・デ・ロワを当てたのは

家でダラダラしてたら、きゅうにgalette des roisガレット・デ・ロワ食べたくなった。

お正月だもんねぇ。

家から近距離でありそうなお店に行こうと思って電話したら「当店で取り扱いはございません、もうしわけありません」。
うっ…ザンネンである。

しかたないので、新宿ISETANに行ってきたよ。(←どうしかたないか…は、突っ込まない)

そして、けさ。
夫はきょうから仕事だから、切り刻んだのを残しとくのも悪い。それに、ジャン=ポール・エヴァンだからチョコ系で、夫はチョコレートは好きじゃないので、自分で食べたい分だけ切ってもらった。

きままさん(@ki_mom)がシェアした投稿 -

え??
引き当てた???

なんてことぉーΣ(・□・;)
一日王様の権利だから、夜ひかせて本日の残り時間は終了…って思ってたのが、大正解だった💦
朝から一日中いい気にさせとくのも癪だったのよね。まっ、いいや。今から仕事に出ていなくなるし。(おい!)

だけど、一発目から当たり出たから私たちテンション下がっちゃった。イベントのワクワク感なっしんぐ。チッ…。
空気読めないのは本人の気質だけじゃなくて、他の要因もあるのかぁ。ま、夫の今年は幸先がいい…と思って、いい方に解釈しよう。

しかし、こんな所で運つかわなくていいのに…ね(笑)