2018年2月10日土曜日

オトナ買いすればよかったと思ったトイレットペーパー

やっぱり誰かが家に来るって、家の中が片づいていいわねぇ(しみじみ…)。
そこらに適当に置いてたものがかたづいたり、いつもしないとこまで埃はらったり拭き掃除したり…。ちゃんといつもやれよ…と思うんだけど💦

トイレも入念に掃除して、このあいだ買って着たトイレットペーパーをセット。なんとミッフィーちゃんのトイレットペーパーだよ。


先週、切れて買いに行ったら、ミッフィーちゃんのが日替わり特売品で出てた。
わたしも好きだけど、自分だけじゃなくてちょうどこのタイミングでくる子はもっと好きだし、安売りだし。でも買うの前提にした言い訳じゃなくて、長さとコストを考えなきゃ…と、売り場をしばらくうろうろ。パッケージがいろんな種類があって、それも迷う。

それでも、ミッフィー好きの子がくる…という大義名分にあらがえず買っちゃった♡

だけどさ、家に持って入ったらなんか…におうのよぉ。なんとりんごの香りつき。
「表に書いてあるじゃん、よく見ろよぉ」…と思いっきり自分にツッコミつつ、1年半前のあのトイレットペーパーを思い出した。

☝️これヒドかった。袋を家の外でやぶって、駐車場に並べて天日干しして、臭いを消したヤツだよ。
これもいっしょに売ってたけど、さすがにうちにあわないのは覚えてたから買わなかった。(よしよし…)

あの悲劇がふたたび…と、心配したけど、ミッフィーちゃんのトイレットペーパーの香りはほ〜んのり。よかったぁ〜(ホッ)。
ロールの柄にもミッフィーちゃんとりんごが全面にプリントされてて、やっぱリンゴなんだ。
他のパッケージのは、よく確かめなかったけど、ほかの香りだったのかもなぁ。

柄もかわいくて、トイレで使うのがもったいないくらい。ティッシュがわりに部屋に置いときたいよ。
安売りだったから、両手に抱えて買って帰れば良かったなぁ。