2018年6月4日月曜日

はじめてのイタリア(1日目)

ザザァーッ・・・と、旅行の写真と行程をあげとくね。

お昼に成田発。
羽田じゃないから、鹿児島だったら前泊必須だな。

アリタイアだったからパスタ食べたかったのに、前の列で洋食は終わり。ザンネンながら日本食💦
じつは、この時はまだまだまーだ絶不調で、口の中痛くてほとんど手つかずで返した。こういう時の「ビール🍺っ!」といきたいとこだけど、それもムリ。果物ならカラダによかろう…とオレンジジュース頼んだら、めぇーっちゃ甘くて弱った。

とちゅうで配ってくれたアイスが、痛みにのたうちまわってる口の中にありがたかったよぉ。

ミラノの空港に到着。

荷物のぐるぐる回ってるところにエスプレッソを挽いて入れてくれる自販機あったと、ものすごい勢いでベルトコンベアに投げ出される預け荷物の音に、びっくりくりぃ〜Σ(・□・;)
いやぁ〜あ、すごい。こりゃ車輪が壊れるわけだ。驚きすぎて、動画撮るの忘れてたよ。←次回の課題(笑)

そのままホテルにチェックイン。

ぜんぶ人任せできてほんとぉーに助かる。空港から送迎してもらって、ロビーの椅子に座ってるまま、チェックインできちゃうって夢みたい。自分の荷物だけ気をつけてればいいんだもん。

ひとりだと、空港から行く場所探して、最寄り駅まで移動して、ホテル探して歩いて、カウンターでパスポートかクレジットカードみせて紙に書いて、チェックアウトの時間や朝食会場がどこかとか、Wi-Fiあるか、あったら有料か無料か、パスワードいるのか自分できかないといけないもんね。

ふぅ〜…、ごくらくゴク楽。

お湯でないとか、排水溝詰まってるとか、そういうのも自分でやったし。
そんな苦労したから、せめて英語でなんとかできるくらいは言えたらいいなぁ〜と英語の勉強はじめたわけだけど…、最近は…なぁ(小声)。

この日はツアーに夕食ついてなかったけど、調子悪くてそんなにお腹すいてなかったから、自分的にはオッケだった。