2018年7月1日日曜日

一年の半分たっちゃった

ひぇ〜っつ、もう七月だよ((((;゚Д゚)))))))
もう一年の半分が終わっちゃったなんて、信じられないっ❗️

気を取り直して、深呼吸しよう・・・。

六月って30日しかないのに、つい感覚的にもう1日あるような気になる。
まだ暑さが本格化しないこの時期に、1日余分にあってほしい…って気持ちが大きいのかもなぁ。夜が明けるのが早くて起きやすいし、日が長くなってるのも、好きだし。

あぁ〜、キューガーデン行きたいなぁ。


バラもきれいだろうなぁ…。

ロンドンって何度も行ってるのになかなかKewGardenまで行けてなくて、やっと2014年にはじめて行ってみた。

とってもいい天気で…、とはいっても日本の気候よりは寒くて、わたしは長袖に上着も着込んでたけど、Tシャツとかランニングの人もいてびっくり仰天。『海外あるある』だよねぇ(笑)。解説よむのに老眼鏡かけたりとかしない、周りのアダルト世代が不思議でたまんなかったし。

テキーラの原料のサボテンとか、睡蓮と蓮のちがいとか、「へぇ〜…」もいっぱいだった。

ここに水族館まであるの、知ってる?
大きくはないけど、地下にあるのよぉ❗️

中にレストランもあるけど、わたしは家で淹れたミルクティと降りた駅で買ったサンドイッチでお昼。ベンチの日当たりも良すぎて、「日焼け止めがイギリスでもやっぱり必要だわぁ〜」ってはじめて思ったのもこの時。

このお花がかわいかった。


一日中歩いてたけどぜんぜん回りきれなかったから、またゆっくりいい時期に行きたいなぁ。
今のところそんな予定はこれっぽっちもないから、ひとまず…今年の後半戦をガンバろ💪