2018年8月2日木曜日

こんな台風はこまる

近所あるいててみた広告に長崎や福岡に ×東京 ってあったから、きっと九州の観光招致できっと鹿児島バージョンもあるはず!って気をつけてみてたら、うちの近くじゃなくてお稽古に行った宮益坂で見つけた!

国連大学の前のバス停だったから、人通りも多い。わたしがこの写真撮ってたら、何人もの人が立ち止まって眺めはじめた。

おしおし・・・いいぞぉ〜👍
いったいナニ撮ってるんだ?って感じで注目の的になるのは恥ずかしいけど、興味持ってもらえて、鹿児島知ってもらえたらありがたいわ。(おまえはなに様だ?)

鹿児島って、けっこう遠くない。飛行機のちゃえばすぐだよ。だからわたしもお稽古にちょいちょい鹿児島から来られてたんだもん。

でも飛行機飛ばないと、行きにくいよね。
へぇ〜んな進路の台風12号のせいで、ここんところ運休になってる便が多いみたい。

かすってほしくもない被災地をしっかりもれなく通って、種子島屋久島をグルっとくるりんぱ。そうしてるあいだに南の海上で一段と勢力強くなって、今もまだのたのたで枕崎の南西。鹿児島だいじょうぶかぁ?

Jongdariジョンダリって名前の台風12号。命名した国に似て、へそ曲がりな進路ですわ💦

名前つけたのがあの国だから日本人的には別名を言わない方がいいというメディアの配慮なのか、どうなのか…。なぁ〜んとなくうがった見方してしまう、それこそ一番へそ曲がりなのわたしじゃん(^^;;

まっ、これもそれも、暑さのせいだ、うむ。