2018年8月26日日曜日

姿勢と頭痛って関係あるらしい

新学期って九月一日からだと思ったら、明日の月曜から新学期のところもあるみたい。
んで、最後の日曜日、夏休みの宿題のアリ地獄にハマってるよ😰という年下の知人の書き込みを、なつかしく読んでるところ。

がんばれ❗️としか声のかけようがないけど、そんなこと言われてもどうしようもないだろーな。そっちに向かってパワー送っとく(笑)。この暑さで、親もヒートアップしないといいけど無理だよねぇ…。

さて、わたしの宿題は…というと、とちゅうで止まってる。

家の中はどれほどキレイになってもいないし、ブログも一回あいちゃったし、英語もやろうと思ってた半分くらいだし、手仕事もまだ果てしなくある。
夏休み終わっても継続して、もうちょっと頑張る💪
アタマの痛いの、一番ひどい日より良くなったから、ぼちぼち動き出すね。

それにしても、わたしのやってることって、縫い物にしても、家事にしても、ブログ書きにしても、下を向いてすることが多い。

アタマを前に倒した姿勢だと首に重さがすごくかかる。それが肩こりや首のコリになって、頭痛になることもあるんだそう。

この横からの骨格みたら、重たい頭を支えるのにそりゃー首に負担かかってるわ。

むち打ちの時の、首に巻くヤツほしくなる。あれって、顎ささえてくれないのかなぁ(笑)。

冗談はさておき、なるべく首に負担をかけないような姿勢で、頭痛がまたひどくしないようにしなきゃ。
…というより、自分がツラいから気をつけよっ。お医者さんに行ってもなぁ〜んにもできないの、よくわかったから😅

気が付いた今だけでも、ちょっと背中伸ばして、肩の力抜いて、キーボード打ってみる!