2018年8月25日土曜日

おふとんの中で考えてるコト

なんなの???ってくらいに、気温高い…みたいねぇ・・・としか書きようのないワタクシ。この暑い中、クーラーの効いた部屋の布団でころころしてるから、外気が如何様なのか…Siriからの情報しかない。

ちょっとずつ進んでた夏休みの宿題も、後半のここで止まっちゃった(ノ_<)
はぁ〜・・・毎日じゃないけど、ちょっとはガンバレてたのにな。ザンネン無念だよ⤵︎

あ・・・この夏休みに腹筋もしてた。
強めの背筋とのバランスが悪くて、また腰痛を再発しそうで、予防に自主トレ。自分の腰が「なぁ〜んかまずい気配がする…」って気がついてるのにほおってて、ガツンとひどいことになったら悲しいもん。

やり方がわかるのは、NPO法人SCCのトレーニングのおかげだよぉ〜♡
なんちゃってトレーニングしかできてないけど、動きの理由がわかってやれるのは、あのころ教わったおかげ。とぉ〜っても助かってる。

ふれスポ木曜日のみんな、元気かなぁ?
コーチにも、りじちょーにも…会いたいなぁ。


立ったままぱんつが履けなくなった自分が情けなくて、冬からバレエストレッチに行き始めた。バレエっつぅーたって、踊るわけじゃないよ。レオタードも着ないし、白タイツやピンクのシューズも履かないよ(笑)。Tシャツとスパッツに五本指靴下。

するのは、ただまっすぐ立って、そのまま膝だけ曲げて伸ばして。体を前屈して、後ろに反って。たったこれだけ。
これだけなのに、太ももと一体化したとけたお尻が、きもぉ〜ち別な場所に見え・・・なくもない状態。気持ち…ちょっとだけ、だけど。でも、そのくらいでもうれしかったりする。←単純

でもね、正直あんまりバレエは好きじゃないからガンバれない。
水に浸かるのは好きだけどねぇ。

だけどそれも、最近は25m泳ぐだけでヘロヘロ。体力ないなぁ。
その程度浸かってたって筋肉はつかないし、逆に水温で脂肪ついちゃう。家で半身浴するか、温泉にゆっくり浸かってるほうが、身体のためにはいいんじゃないかなぁ。


年取ったら体がこうなるのは当たり前…って諦めじゃなくてしょうがないって思ってたけど、そこらの段差で指をぶつけるとか足を取られるとか、片足で靴が履けないとか、そういう細かい日常のコトがツマンナイ要素になってる。

このままこうやって年を重ねてると、眠れないほどの腰痛だけじゃなくて、あらたな痛みや運動機能の低下も出てくるだろうなぁ。
だけど、死ぬまで生きとかなきゃいけないなら、なにかやってるうちに自分の気を紛らわせて、ちょっとでもラクに生きられればいい。
ちょっとだけ…年をとることに抗ってみよう。