2018年9月16日日曜日

学生気分ですごす新宿

なんか先週今週、腰痛いのに忙しかった。
あっ、痛いのに…じゃなくて、本調子じゃないのに…だった。語弊があるから訂正しとく。

だけど、適度にやらなきゃいけないことがあると、充実する♡ 家の中はちっとも片づかないけど(^◇^;)

きのうとおとといは、授業が終わって、にわか学生というか、エセ学生気分で学食でランチ。
おとといはワンプレートランチ、きのうは本日のラーメン。どちらも500円でおつりくるコスパの良さ。(なのに、写真を撮ってないという…失態)

まわりは、生きのいいイケメンや、個性的なお嬢さんたくさんでめっちゃ楽しい(笑)。緑やピンクの髪の毛の女子や、きれいにお化粧した男子(!)もいる。異文化に入り込んだ感満載で、いい刺激もらってる。

腹ごしらえできたら図書館へ。

ここの図書館、すっごく好き❣️ たぶんファッション関係は世界で何番目かの品揃え。
ほかに、建築関連もすごく見応えあって、インテリアコーディネータ心をくすぐられる。資料の充実っぷりは、そこらの図書館とは格段の差、だんぜんいい。←公立図書館をディスってるわけではない

わたしの身分だと図書の貸し出しはさせてもらえないのが玉に瑕だけど、必要な型紙をトレースできる大きさのテーブルがいくつもあって、そうしてるぶんには司書からも怒られない。

この日も、ひとしきり本を閲覧したりコピーとってたりしてたら、あっというまに閉館時間。お昼のラーメンのお汁飲んじゃったからか…すっごくノド渇いて、パリとブリュッセルとここにしかないビール屋さん行った。

ジメッとしてて、中医学的に ”肺” がやられそうなこの時期だから、パクチーとチキンのサラダ。←自己判断

パクチーがモリッときて、ドン引くわたし。おいしそぉ〜って思って撮らない写真は、美味しそうに写らないねぇ💦

ところが第一印象とはいい意味でちがって、ドレッシングの味もおいしいし、バランスいいサラダだったよ♡

わたしなら、これに松の実か胡桃をパラっとしたいとこだなぁ…などとひとりで思いながら、もう一杯🍺 よかばんじゃ♡
充実した一週間の締めくくりになった。