2018年9月18日火曜日

気分はロンドン

せっかく連休なのに、天気いいのに、夫が家から出たがらない。
…っていうか、眠くて寝たいって言ってる。

まぁー老人だからしょうがないか・・・。

自分ひとりならそこらじゅう広げて作業しとけばあっというまに一日すぎちゃうんだけど、寝てると音楽もかけられないし、ミシンもかけられないし、ゴソゴソしとくのも悪い。
寝ると言いながら、パソコンつけてゴソゴソして、ちっとも寝てないのを見てたらちと腹も立ってきたし、朝ご飯食べさせて出かけてみた。

プールに浸かりに行くか、図書館に本借りに行くか、多慶屋に洗剤とトイレットペーパー買いに行くか迷ってたら、子供が三越で英国展やってるってメールくれたからそっちにした(笑)

だって、今日までだもん♡

ワーカースのクリスプス見つけて、きゃぁ〜❗️
ロンドンでいくらで買ったっけ?って過去ブログみたら、三年前ふた袋で2.5ポンド。あぁー調べるんじゃなかった😓

わたしのことだから、そこらじゅうのスーパー探して底値じゃないと買ってないから当たり前だけど、日本橋三越だとひと袋千円ですよ奥さんっ!
まぁ…飛行機乗って現地行って、お店探して買って、こわれないように持って帰る手間を考えたら、しょうがない⤵︎・・・と、まんまとお買い上げ。

とにかく「ここ、日本橋三越なの?」ってほどの催事場の人の多さで、フィッシュ&チップスとローストビーフ&マッシュのグレービーソースかけという、ベタなメニューをテイクアウェイして退散。

戦利品で遅いおひる。

手に持ってるのは、ランゲージファームのクロテッドクリーム。ロンドンでも見たことがない💦
英国南西部のデヴォン州にあるメーカーで、世界一おいしいクロテッドクリーム・・・という評判に、こころ躍る💓

さっそくスコーン焼いて、ひとりで抱えて食べちゃうよぉ〜ん。