2018年10月20日土曜日

ハンガーで見える化してみた

引越しの時にびっくりしたんだけど、夫のタンスから着ないまま袋にはいった服がいろいろ出てきた。

どうもめんどっちくて…たんすの引き出しの上に入れてある服をとっかえひっかえ着てたみたい⤵︎
そんなにたくさん服もってないのに、なんで同じのばっかり洗濯に出てくるんだろうと思ったよ💦

んで、ひっこして今まで使ってた大きいタンスがなくなったから、たたんで引き出しに入れるのやめて、ハンガーに引っ掛けてみた。

礼服のワイシャツをクリーニングに出したら、ハンガー仕上げで帰ってきた。
きれいにたたまれて袋に入ってるのを、使う時にアイロンかけて胸のシワをとる手間がなくなってラクだわ♪

そう思いながら夫に渡したら、部屋にそのままかけてた。

もしかしたら、他のシャツもたたまないでハンガーにかけてほしいのかなぁ〜??
そうしてみたら、朝着替える時にどうもその日の気温や天気を見て着替えてるみたいだった。

東京でまわりの人の様子を見てる効果かしらん??

ときどき「え?それやめてくれる??」みたいなチョイスをする夫だけど、引き出しに入れておくよりこういうふうに吊るしといたほうが…どうも失敗が少ない気がする(爆)。

ハンガー収納って、私のたたむ手間がなくなるし、夫も選びやすいみたいでよかった〜♡