2018年10月18日木曜日

BPM100

なぁーんか…今週は予定がみっちり詰まってる。まるで30代に戻ったみたい。
これが来週土曜まで続くんだけど(だいじょうぶか、わたし?)、出かけながら聞いてるのがこちら。

子供から教えてもらったスポティファイという音楽配信でみっけた♡

スポティファイって、びみょぉーなコマーシャルが入ってうざい💦
それがイヤなら月980円払えばいいんだけど、わたしケチだからできない(笑)

そいう使い方してるんだけど、この、Songs to do CPR toっていう、一分間に100拍の曲を集めたプレイリストは朝「元気ないけどやらねばなぁ〜・・・」みたいな時にちょうどいい❗️

このプレイリストは、心臓マッサージにいい1分間に100回っていうリズムの曲を集めたもの。
👉Songs to do CPR to

心臓マッサージはあまり早すぎるのはよくなくて、このプレイリストを一曲でも覚えてそのリズムでやってくれれば…と、ニューヨークの病院が作って公表してるプレイリストだそう。

その選曲が気分をふわっと持ち上げてくれるものが多くて、いいのよぉ〜。
歌詞も、気持ちをプラスにしてくれる内容らしい。わたしには聞きとれない💦

心肺停止の人にこれを流しながら心臓マッサージするなんて場の雰囲気を考えると現実的じゃない気もする。でも、パニクった状況でこの中の一曲を脳内再生しながら早さを思い出せるのはこころ強いよね。

わたしにそういう場面なんて、一生ないと思うけど😓