2018年11月11日日曜日

我が家の年末年始の予定

換気扇がキレイになったとたん、揚げ物。その次の日はオイルでマリネしたラムチョップをそこらじゅうに油飛ばして焼いて、その次は牡蠣をバターたっぷりでレモンと白ワインで料理した。

「あぁ〜あ、もう大掃除おわったのにまた換気扇汚しちゃった」…とボヤいたら、子供から「え??もう掃除しないつもりだったの?」と。

そぉーだよね、そぉーだよねぇ。これでおしまいなんてあんまりだよね。
きれいに一度リセットされたからあとがラクになったんだから、また12月も掃除いたしまする💦

さて、今年の年末、夫はまた例のカウントダウンに行くので妻はひとりで年越し。
おいちぃオードブルが30日に頼んであるので、ひとりでつまみながらTSUTAYAで借りてきた見逃した映画やドラマを鑑賞するとしよう♡

明け方に帰ってそのまま寝るだろうから、年明けもゆっくりスタートすればいいね。

だって、今年はおせちまで頼んであるから❗️
どこのを頼んだかというと、お取り寄せを教えてくれる友だちが試食して「すっごくおいしかった!」って教えてくれたおせち。彼女がいうから、まちがいない!!

わたしが自力で探したならここに直接かいて紹介しちゃうけど、大事な友だちだからそういう失礼なことしたくないの。
だから、もしどこのよ?って思ったら、このバーコードから飛んでね。

写真もキレイだし、すっごく美味しそうでしょ? 
なにより彼女の人柄のにじみ出てくるあったかい言葉が好きで、このサイトを読んでたらニヤニヤしてきちゃう♡
こんな文章が書けるようになるといいのになぁ(トオイメ)。

うちは、これであとは追加の栗きんとんとお雑煮とパン焼く材料なんかを買っとけばいいかな?
お正月前にやたら値段のあがる蒲鉾やお刺身は、手が出ないから年が明けて買いに行こっ💦