2018年11月20日火曜日

最近忘れてたことを思い出した

このあいだの鹿児島、スカイマークだったよぉ〜✈️

行きも帰りも❤️マークが翼についてて、ココロほっこり…うれしくなっちゃった。

乗った飛行機のCAの英語がめっちゃネイティヴで、ここんとこ "おべんきょう" から遠ざかってるから「うひゃぁーっ💦」って反省。

反省…しつつ、「育った環境の差だよぉ。高校ゼロ勉のアラフィフからやったところで、このレベルになれるわけなかろーもん」と、ぷすぬん…。

でもさっ、拗ねたり、人をうらやんでる程度ならいいけど、それがひどくなって妬んじゃうのはやだなぁ。自分はやらないでいて、人に対してそれはないよね。心がザラついてて気持ち悪い。

んで、飛行機降りてiPhoneにいれてた『エンジョイ・シンプル・イングリッシュ』をオン。

これで話せるようにはならないけど、思った時にアクション❗️ たった五分でもゼロじゃない。

地面師の片棒担いで事件をおこしちゃった男の人みたいな…覚えとこうと思っても忘れちゃうオトシゴロになってきたけど、(うん、他人ごとではないよ💦)、それならとりあえずやってみよう。
そうしてたら、なにか…ひとつくらい、アタマに残ってくれないかしら?

そう思いながら、きょうもガンバろっ。ムリなほどじゃなく、ちょっとだけ…ね。
きっかけくれたキャビンアテンダントさん、ありがとう♡