2018年11月23日金曜日

かごしま空港で時間があったら寄ってもらいたい所

思ったより早く空港についたから、チェックインして荷物預けて、空港の外におさんぽ🚶‍♂️

茶畑🌱

鹿児島はお茶の産地なんだけど、わたしは溝辺のお茶が好きだなぁ〜。
あっ、みぞべじゃないけど、知覧の『知覧農園』のお茶は有機栽培で美味しくてちょ〜オススメだよ❣️
飛べるようにバーコード貼っとくね。
抹茶の入った緑茶がわたしのお気に入りで、このあいだ買ってお正月用に大事大事にとってある♡

さて、高校についてから外に出たのには理由があって、『バレル・バレー』の麹がことのほか美味しい❗️という評判を聞いたのでこの冬の甘酒作りに、ぜーひ買って帰りたかったの。
それと、教室をすっかり忘れて迷惑をかけた天然の酵母を使ったパンを教えてくださる先生にも渡したくて💦(ほんとにもぉー、あの時を思いだすと恥ずかしいやら情けないやらで、からだがウズウズしてくる⤵︎)

ここのおじいさんが日本の黒麹を発見した人で、焼酎の8割はここの麹由来というスゴいところなのだよ❗️❗️


ちょっとどんよりして肌寒かったけど、トンカツでふくれたお腹もほどよく消化し(たことにしよう)、おいしい麹も手に入れられて鹿児島をあとにした。

また来るね🌋