2018年11月29日木曜日

乾燥してるのもいいもんだ

関東地方、ひじょ〜に乾燥しております。

うちのリビングのプラズマクラスターくんの表示、本日はこのようなことに❗️

鹿児島にいた時とは大ちがいの湿度。喉やられまくるの…わかるわぁ〜。

でもこの乾燥のおかげで、8車線道路沿いのベランダに干したくなくて部屋干ししてる洗濯物がすぐ乾いて取り込めるからジャマにならない。
こんなにすぐ乾くなんて、鹿児島じゃ考えられなかったなぁ。本州にいると、南九州って気候がぜんぜんちがって、亜熱帯だなって思うよ。きょうも20℃こえる予報で雨も多い。

お風呂のあと洗濯機をまわして干した洗濯物が、朝には乾いてて、次の日に着られる。靴下のゴムのところや長袖シャツの脇下も乾いてる!
箪笥にいれるのがだるかったり、コーディネートを考えるのがめんどちかったら、朝またきのうと同じのを着ちゃうという暴挙だよ。女子力なさすぎ⤵︎
まぁ〜わたしってそんなもんだw

洗濯物を取り込んだあとは、朝の掃除機をかけてペットボトル加湿器をダイニングテーブルにセットして作業をはじめるのがこの頃の生活パターン。
きょうは革バッグの見返しをまちがえちゃったのを直して裁断するのと、裏地つくらなきゃなぁ。服のつるっとした裏地とちがって、カバンは楽だからチャチャッとやっつけてしまおっ♡

ではきょうも1日楽しんできましょ♪