2018年11月8日木曜日

コンロまわりの汚れ対策

とりあえず、換気扇だけはキレイになった我が家だよぉ〜ん♡
キレイになった直後に揚げ物したくなるという、どぉーしようもないわたしだけど(^◇^;)

きのう、整流板にべったり貼りつけるレンジフードカバー貼ったけど、他のコンロ周りもこの家に引っ越してから東洋エコープロダクツの製品をよく使ってる。

そのきっかけは、コンロのすき間に貼るフレームカバー

100均のも試したけど、貼りにくいのにすぐに剥がれてベロベロに。
それでこれを買ってみたら、もぉー貼りやすいし、隙間にピタァーっとくる素材の品質の差にびっくり❗️

ビルトインのコンロのすきまが汚いとズボラに見えるよね。取ろうと思っても、ここにたまった汚れってなかなかキレイにならない💦
だから、年末の掃除をしてきれいになったタイミングで貼っといたら、ゴミが入らなくて安心だよぉ〜。これはIHでもガスでもオッケー。

それがよかったから次は、コンロの上のも使ってみた。

コンロ周りの汚れやベタつき予防に、丸い汚れ防止を置いた。
それも掃除がラクだっただけど、うちは油物が多くてあちこち飛ぶから今度は全面おおった。

これで、だいじょうぶ❗️

このコンロの上に敷くタイプは、据え置きかビルトインか、IHかガスか…で、形も素材も違うみたり。いろいろあるから、会社のホームページから見つけてね。