2019年3月24日日曜日

お尻に火がついてやり始める

SNSで、関わりのある人の近況を知る時代になったよねぇ。

その中のひとり。ロンドンの同じクラスにいた子(今はなんとRoyal College of Art在学!)が、用事で先月京都や東京にきてるのをみつけた。
「わたし、東京に引っ越したんだよ〜」ってメッセージしたら、「今は母親の友達に会ってるの。来月またくるわ」って返事がきた。

居た時すごく雰囲気が好きな子で、自分が興味のあるテキスタイルのデザインしてるし、めっちゃ話したい。でも、日本人じゃない。共通語が英語😭

わたしの低レベルの英語力で会話が進むとは、思えない。しかもあれからずっと住んで学校まで行ってる彼女の英語は、すっ〜ごく上達してる。
そう考えたら、顔見たいけど話せない状況になるのに腰が引けて、会ってもわたしちゃんと話せないから日本の情報だけ教えるね…って、メッセした。

そうやって英語で話さないといけない状況を回避してたら、他のSNSつながりのアメリカ人から「5月に日本に行くね」ってメッセージいただいた。
うぎゃぁーっ、ありがたい。でももう逃げられない!! 英語やらねば💦

録りためたEnjoy Simple Englishを聞こう。
前期と後期のプログラムはいっしょだしね。

今までは電子書籍がセールで安くなるし、ジャマにならなくて利用してたけど、わたしのiPhoneSEは画面ちっちゃくてローガンで見えない。

んで、この半年分はアナログ。

先行投資したんだもの、がんばれっわたし❗️❗️