2019年3月25日月曜日

オススメの辞書がセール中

困った時の訊くのはSiri。わからない漢字や外国語はケータイ。
なんでも手の中で解決するいい時代になったもんだ。もう端末なしの生活には戻れないね。

ケータイからいろんな情報が手に入る便利さはありがたいけど、ネットに繋がってないと使えない…ってのは、このあいだの不具合で身に染みる💧

それは海外でも。

それで、イギリスの学校に行く前にwi-fiが繋がってなくても英語の辞書が使えるように…って買ったのが、「ウィズダム英和・和英辞典2」。

この「ウィズダム英和・和英辞典 2」は、三省堂「ウィズダム英和辞典第3版」と「ウィズダム和英辞典第2版」をセットにした電子辞書アプリ。

2012年11月に出て、わたしが買ったのは2013年1月。出てすぐ記念セールしてて、通常2,900円が1,000円❗️ だけど、100円の有料アプリも買わないのに、なかなか千円って…ねぇ。紙の本を買うと合計6,800円(税込7,344円)で、こっち買うほうがかなりおトクなんだけど躊躇するお値段。

帰りに紅茶買うからトランクを軽くしたかったのと、毎日学校に辞書を二冊を持ってくのが苦痛になりそう。そして、「お金かけたんだから死ぬ気でやれ!」と自分追い込むために、買った。
そうじゃなかったら、買わないよぉ💦

だって、ネット社会で無料で翻訳してくれるサイト、ある。
その頃もOxfordや、Cambridgeや、LONGMANもあった。

でね、買ってみたら、その当時ネット上にあった英和辞書とは、ぜんぜん比べ物にならなかった。情報量や用法の正しさと、使い勝手の良さが、格段に違う。
この辞書は和英と英和が連動してるから、和英で単語探して、それで出てきたいくつかの単語の類語や用法を英和で調べて…ってのが、瞬時にできる。それと、紙の本よりいいのは、発音してくれること。発音記号だけじゃピンとこない英語力だから、スペル見ながら音で単語が理解できてありがたい。
買ってよかったよぉ〜❗️❗️

そのイチオシの辞書が、新しく英和第4版・和英第3版になって新登場。
👉https://www.monokakido.jp/ja/dictionaries/wisdom3/

紙の本は去年11月に出たばかりの最新版。しかも4月23日まで半額の2,000円❗️
本だと二冊あわせて7,000円だから、もし英語辞書を持ってなかったらぜひ❗️

でも、ネットでこの新しい辞書を探してもなかなか見つけられないかも。
Appleの方針で、辞書by物書堂というアプリの中で課金というにやり方に変わったから、ここに直接アプリに飛べるリンクが貼れない。

なので、まず、
1. このアプリ辞書by物書堂(無料)をインストール。

2.「コレクション」ページから、「ストア」をクリック。
3.「SALE」をクリック。
4.「ウィズダム英和・和英辞典(第4版/第3版)」をクリック

アイコン似てるけど、古い版じゃなくて、新しいのをクリックしてね。
古いのは今は2,900円で、新しいのは定価4,000円が2,000円。おまちがえなく…。

この物書堂は、もう長く語学アプリをやってて、メンテナンスやフォローがちゃんとしてるから安心だよ。わたしも自信を持ってオススメするっ!
有名な「大辞林」「新明解」「国語辞典(三省堂)」「全訳古語辞典(旺文社)」、小学館の辞書も扱ってるけど、今セールになってるのは「ウィズダム」半額、「全訳漢辞海第四版」33%オフ、「オックスフォード現代英英辞典」31%オフ、「リーダーズ英和辞典+リーダーズ・プラス」25%オフのみ。

セール狙いなら4月23日までに、急げっ💨