2019年5月23日木曜日

お手頃に食べに行けそうなお店

ロンドンで豪華なレストラン…って食事はしてないから、そういうのはよくわからなくて申し訳ない💦
わたしは、マーケットうろうろしてそこで食べたり、スーパーで買ってきたり、フードコートでwi-fiやトイレ借りながら休憩したりしてた。

それか、大好きな『プレタマンジェ』や『ベーグルベイク』でテイクアウェイ。
フィッシュ&チップスの「フライヤーズデライト」や「ゴールデンハインド」もお店で食べるより持って帰るほうが安いから、ホテルや公園で食べてたよ。←だから、日本からお箸持ってくか、行きの飛行機ナイフとフォークは捨てずにおくのが鉄則!

他にも、ソーホーの「レオン」や「ノルディックベーカリー」や「フードフォーソウト」も良さそうっていうウワサあり。

いま本を図書館から借りてきたから、ここ数日、自分のお財布でいけそうなお店を自分メモしとこう。
裏は取れてないから、じっさい行く人は確かめてね。

「カルッチオズCarluccio's」
軽めのランチや夕食。市内に何か所もあって、ラッセルスクエアの近くにもある。

「レオン・レジェンドLeong's Legend」
中華街の中。
安くて美味しいと評判の台湾料理。

「Vantra Loungevity」
お手頃に食べられるヴィーガンのお店。

「YMCA Indian Student Hostel」の食堂
ロンドン大学の裏手。
宿泊客以外もはいれて手頃でおいしいカレーが食べられる。

「ミェン・タイ」
ショーディッチ。
リーズナブルな値段のベトナム料理。

「ワハカ」
メキシコ料理のチェーン店。

「フォー」
ベトナム料理のチェーン店。

「パティー&バン」
ハンバーガーのチェーン店。

「ビルズ」
カフェレストランのチェーン店。

「コントワール・ガストン」
シティ。
南フランス料理。

「ポルポ」
コヴェントガーデン。
ヴェネツィア料理。

「オリーヴォ」
ウエストミンスター。
サルデイニア料理。シーフード。

「パラッフィーナ」
ソーホー。
スペインのタパスバー。

「セント・ジョン」
シティ。
肉!

【フィッス&チップスのお店】もメモっとこ。
「フライヤーズ・デライト」(いつものとこ)
「ロック&ソール・プレイス」(ガイドブックによく載ってる)
「ゴールデン・ハインド」マリルボーン
「シー・シェル」マリルボーン(ちょっと高めだけど、テイクアウェイのお店が併設)