2019年5月24日金曜日

ロンドンに行く前に入れとくといい乗り換えアプリ

四年前に『乗り換えはこのアプリ』って、このブログにも書いたけど、ロンドンをウロウロするならcitymapperがちょぉ〜便利❗️

AndroidもiPhoneもあるので、これはぜひ入れてロンドンに行ってね。

なにがスゴいって、行きたいところからの最適ルートがすぐ出る。
最近の日本のアプリだとちゃんとしてくれるけど、今いる場所からその駅やバス停まで教えてくれるのは本当にありがたい。
土地勘がないと「どこに駅があるのよ?」状態だもの。最寄りの駅やバス停に行くまでが、大変だってば。

それにね、わたしがこのアプリいれた頃は行きたい場所を英語で入れなきゃダメだったけど、いま見てみたら…進化して日本語で対応してた。

これ、ありがたい。明るい外で検索してたら、慣れない英語より日本語の方が入れやすい。あ…もちろん、パパッと打てる人は英語で入れてもおっけー。ちゃんと出てくる。

バリアフリーでも最適なルートを瞬時に出してくれるのは、自分が車椅子じゃなくても、大きいトランクを持ってるときとっても助かるよね。

他に入れておくと楽しめるのは、ワインやビールがラベルの画像から検索ができるアプリと、花や木の画像で名前が出てくるアプリ。
いろいろ出てるのを試してみてるけど一長一短。今はどれって言えないから、試してみてわかったらあげるね。