2019年6月16日日曜日

バスクの下調べ

だんだんスペインに出発する日が近づいてる〜✈️

今までの自分で飛行機とって、民泊を英語メールで死にそうになりながら交渉して…ではなく、イタリアに続いてHIS様の助けをかりた添乗員が、空港から同行してくれるからラク♡
…とはいえ、日程表見てみたら「自由時間」って書いてあるところが多くて、心配になって真剣に下調べはじめた。

先月、ロンドンに行く前に借りたガイドブックの山。上あたりがスペイン。


aruco
るるぶ
ララチッタ
タビトモ
ことりっぷ
わがまま歩き
まっぷる
plat
地球の歩き方

ハレ旅』と、『トラベルデイズ』はスペインはまだ出てなかった。

バカ?ってくらいの予習状態でしょ(笑) 

昔(…っていってもパスポート2冊目)はこんなことしないで、その場の空気を感じるように第一印象だけで旅をしたかったけど、もうなんども行けないオトシゴロ。それなら調べたほうが「あら…ザンネン」ってことが少なくなるかな…って。

この品揃えの他に、メディアポルタの出してる歩くシリーズがあれば、インターネットがなくてもひとり歩きに困らない。だけど、あいにくスペインはナシ。ベトナムなんてこれ一冊あれば行けるのにぃ(T ^ T)

そして、これだけ全部もっていけないから、要るページだけ近くのキンコーズでコピーとって、ファイルして、自分だけのガイドブック作ったよぉ〜。

とても人には見せられないけどさぁ💦
だって、ラインナップが食べ物ばっかりww やっぱり…わたしは食いしん坊🍽