2019年6月21日金曜日

はずれ

「オリンピック申し込んだけど、ぜんぶ当たったら30万超えちゃう💦 どうしよう…」って言ってた友達が、「もぉ〜ぜんぜん心配しなくてよかったよぉ!」って連絡きた。

こういう時って、どういったらいいか困ってしまう。気のきいた言葉がパッとかけられないんだよなぁ。
けっきょく、ハズレてよかったねなんて言えなくて、「ザンネンだったねぇ〜」って声かけたよ。

ご近所さんの知り合いで、「当たらないつもりで申し込んだ開会式と閉会式が当たって、百万こえて工面に困ってる」ていう、うれしんだかなんだかわかんない人までいたよ。

ケタちがいすぎて平民にはピンとこないけど、一番いい席を買ってたら2枚ずつ104万、3枚ずつ156万、4枚ずつ208万円😱
根拠👉東京オリンピック公式サイトチケット価格一覧(pdf)

そういえば、わたしも申し込んでた。
パスワードがなんだったか忘れてあせったけど、なんとかログインして確かめたら…、


見事にハズレ(^◇^;)
そりゃ開会式と陸上は、倍率高かろうよぉ〜。

別の友達は、「サッカーとかとか、テニスとか、バスケットボールとか、野球とか、そういう競技って今は組み合わせわからないじゃない? それで買ってもなぁ〜って迷ってやめたけど、好きな競技は帯でダァーっと抽選申し込んどいて、ひとつ当たればラッキーってかんじで買うのが正解だったみたいよ」って言ってた。

あぁ〜ん、そういう買い方があったのね(;_;)
もっと早くわかってたら、家族全員親戚一同で申し込んだのにねぇ。今となっては遅いけど…。

抽選までのあいだ、「当たったら行く?」って、ひさしぶりに会った子供との話題にさせてもらえただけでもいいや・・・ってことにしとこ♡