2019年12月18日水曜日

型紙探してさまよう

きのうはジュンク堂よって、エプロンのいい形がないか探してみた。
でも、たった一枚のために何冊も本を買うのがもったいない。←ケチッ!

区立図書館も考えたけど、すぐ見たいから手っ取り早く文化服装学院の図書館へ行った。
ここならコピれるし、なんなら紙と鉛筆持ってったらでっかい図書館の机で作図できるもんねぇ。

さすがにたくさんあった!!
何冊か見て、似た作図をコピーしたけど、やっぱりドダーンとしたのしかない😢

しょうがなく、インターネット検索してみた。
👉バッククロスエプロン 型紙
👉https://www.pinterest.jp/pin/366832332150261367/
やっぱり胸にダーツいれないと、シュッとした感じにならなさそうだなぁ。

そうじゃないかと思ってたけど、使い回しできたらなぁーとか、他の人に型紙あげようとか、そういうことを考えてたからムリがあった。
誰にでもあうようにした服は自分に合わないのをイヤってほどわかってるはずなのに、懲りないなぁ💦

そうそう…、今探してるのじゃないけど、レディブティックのエプロン全書 改訂版にはたくさん載っててぜんぶ作図もあってオススメだった。

んじゃ、作図しよう!

ライダーズジャケットはそこに置いたままだけど、大好きなことならパパッとできるはず♪ がんばる٩( 'ω' )و