2019年12月17日火曜日

お手頃価格のエプロン見つけた

いったいエプロンの相場って、いったいどのくらいなんだろう?

ネットで見たら、千円後半から五千円越えるものもあって、ピンキリ。
うぅーむ…5,000円か。しかも、クリーニング出せとかエプロンなのに何様だよ…って商品もあって、そこまで出すならちゃんと自分のカラダにあって着心地良くないと、わたし怒っちゃうよ(笑) 

こうなったら、好きな生地がいいから自分で縫うしかないかなぁ〜。←やっぱりここに戻るw

あ…請け負わないからね!
この前のカバン講習で、「よく「材料費出すから縫って」とか「〇〇で千円で売ってたから同じの作って」言われるけど、そういうのがあるならそれ買って!って言っちゃうよ」って、クラスメートが言ってた。
「材料費の3倍くらいはほしいかなぁ〜」って話を横で聞いてた先生が、「材料費の5倍はもらわないと仕事にならない。ここの講習に来てる生徒さんくらいちゃんと作れる人に、そんな安い値段で売られるとなぁ…」と、おっしゃってた。

そりゃ、そーだ。
わたしら、ちゃぁ〜んと作るもん👜

そんなことを話したあとの、このエプロンの話題。
料理のお稽古で、どんなのが着やすいか話してたら、「縫えるの?じゃ布と糸わたすから作って!」って、やっぱり言われた。

いや、だからムリだってばぁ…。ぐるっと縫代の始末しなきゃいけないし、けっこう面倒なのよ。
このあいだの先生の話で換算すると、8千円から一万円くれるなら考えるけど(笑)、そこまで出すのはイヤでしょ?

値段が気になって調べてたら、ニトリで909円(税抜き)を見つけた!


前の写真撮るとき後ろにひっぱってフィットさせてる気もするが(バラしちゃダメじゃんw)、後ろ姿もスッキリしてて、いいわぁ〜♡
色は3色。リンク貼っとくね👉すっぽり被れる楽々エプロン

出来上がり寸法みたらチビのわたしにはちょっと大きそうだけど、ふつうの人ならだいじょうぶ。品切れになる前に、ニトリで見てみてね。