2019年12月16日月曜日

どんなエプロンにしよう

どんなエプロンがいいかなぁ〜…と思って研究中のアタクシ。
薬膳のお稽古でお見かけした人が、背中でクロスするエプロン着てらしたので話しかけたら、「このエプロンが着やすくて、乾くのを待ってお稽古に持ってきたんです」と。

背格好が同じくらいで、似たような悩みをお持ちだったようで、「ミシン今は壊れてるけど、作りたいくらい…」
わかります、その気持ちっ!

わたしだけじゃないと思ったら、なぁ〜んか変なパワー出て他の人にも作れる型紙を探す使命をおびた気がする。誰にも頼まれてないのにw

家で「エプロン すっぽりかぶるだけ」で検索したら、いろいろ出てきた。
Google検索結果👉エプロン すっぽりかぶるだけ

でもねぇ、こういうドダァーンと、ガバァーッと広がったのじゃなくて、もっとシュッとしたのはないかなぁ??
モデルさんが着てこう見えるくらいだと、わたしが着たらかなり大きいのよ😢

きのうの画像貼った、子供用だとAラインでもかわいいんだけどさぁ。

けっきょくは、自分の原型から書くしかないか⤵︎