2019年12月7日土曜日

鬱々してるときはムリしない

寒くなって家にこもってるのに、一向に縫い物が進まない。

まぁ〜そゆ時もあるさっ、ボチボチ楽しんで作ればいいじゃん…と、慰めてみても、ササッとできないダメな自分に鬱々してくる。
いっそ別のカンタンなものに取り掛かって「やったぁ!できた!!」って気持ちになったほうが、精神的にいいんじゃないかという気がしてきた。

どう思う??

きのうは、本、読んでた。

あいかわらず、みゆきさん、たのちぃ。

読んでたら、ふいに茅田砂胡ちゃん元気かなぁ〜…と、思い出した。
最近いろいろ訃報が多いから、気になったら連絡取ってみたほうがいいよね。大塚さんも、そのうち…って思ってたら亡くなったし(涙)

あぁ〜っ、それよりクリスマスカードを出してなかった!!!
もう今年は無し…ってことで、海外の知人にはメールで御勘弁いただこう💦