2019年12月8日日曜日

達成感ないとツラい

縫い物を持てあまし気味のきょうこの頃(T ^ T)

スエード調の布でアイロンかけが難しいのだけでもハードル高いのに、斜めにファスナーつけて、そのファスナーが見えないようにしたいという自分で無駄にハードルをあげて、苦しんでる。

一本縫っちゃぁ〜ほどいてやり直し。ひとつやっちゃぁー後戻り。達成感を感じられなくて、なんかオモチロクない😢

もぉさ、ぱぱぱぱぱぁ〜っと1日で縫えるものに現実逃避したいよ⤵︎
たとえば、こんなかんじの…かぶるって着られるジャンスカ風エプロン。


たとえば、ババ臭くないかっぽうぎ。
たとえば、クックコート風スモック。←このふたつはここに載ってる

たとえば、ウエストゴムのスリムパンツ。←これに載ってる

たとえば、腰回り暖かくなるボタン留め巻きスカート。

ぜんぶ部屋着(笑)
外に着て出るものだと裏地つけたりポケット作ったりしないといけなくて、停滞してるライダースと同じくらい手間かかる。それじゃまた自分追い込んじゃうからダメだわ。

こんなことをここでブツブツ言ってもちっとも進まないよね💦
再び作業に戻りまぁ〜す。ではまたぁ〜。