2020年1月1日水曜日

新年あけて

子供は夜中、夫は明け方帰宅。

…したらしい。
わたし、寝てた💤

去年いろいろダメだったから、ちゃんと日が変わる前にはお布団はいる生活にした。だから、そこまで体調おかしくならなかったんだろうなぁ〜と。←思い込み大事!
あとは、薬膳と漢方のおかげだなっ♡

さて、そろそろお雑煮でも…と起きたら、リビングで寝てた子が「おとーさん、朝から電話で呼ばれて仕事に出たよ」と。

30日も、31日も、そして今日も?
働き方改革ってナニ!?(・_・;?

まっ、しょうがない。あなたにしかできない特別なおシゴト…ってやつだ。ガンバってくだされ。←としか言いようがない

今年のお正月は、こんなかんじ。

いつものテーブルクロスからかえるだけで、華やぐよねぇ。

じつは百貨店でこういう紙のテーブルマットみたとき、毎回クロスを洗濯する手間考えたらお正月くらいいいかもって思った。
んで、買おうとして手に取ったけど、けっこういいお値段。

でも和食屋さんで、こういうの使ってるよね。こんなに高価じゃないはず…と、かっぱ橋にいってみた。

そしたら、奥さんっ、シモジマで10枚165円!
業務用に100枚1,430円ってのもあった。←そんなに要らないっちゅうのw

今年の祝い箸は、ちょっと贅沢して水引が箸置きになるもの。

こっちはMATSUYA銀座で。

お雑煮のお餅はここ最近、福光屋。
それを買いに松屋銀座に行ってみたら、同じフロアのリビング売り場に置いてあるものがなぁ〜んか好き♡…で、それ以来、松屋を覗いてはニヤニヤしてる😊

今年は、こういうニヤニヤをもぉ〜っと…増やしていきたいな♡