2019年12月31日火曜日

ひとりで毛玉取り

この一年、いろんなことがあったなぁ。

…ってつぶやいたら、「momさんだけじゃないよ、みんないろいろあるわよぉ」とある人からビシッ!と返されたけど、そぉーゆぅーんじゃなくて…ホントにホントにめちゃめちゃ大変だったのさ💦

そろそろ書こうか…。
いや、やめとこ。

さて、お盆と年末の帰省先はビックサイトという子達なので、子供はたくさんいても実家に帰省してくるのは一名(笑)
この子も、きょうは他のきょうだいの出店の売り子手伝い。コスプレまでしないのがザンネンな母であるw

そして、夫は国技館のカウントダウンからぁ〜の生さだ。つまり、毎年恒例の母、年末ポッチ。

ヤじゃない。
…っていうか、むしろゆっくりできてありがたいw

うちにきた子の毛玉が気になって、ひさしぶりに毛玉取り機を出した。
「部屋着のだからいいよぉ〜」って出かける前に言われたけど、かあさん今ヤル気になったからお願いやらせて(笑)

下半分がやったあと、上半分が今からするところ。

じつはこの毛玉取り機、ダイソー。
百円なのに高性能、ちゃんとキレイに取れて重宝してるよ。

ただねぇ、電池とゴミケースのとこが開けにくい。
百円なんだからそこまでのクオリティをもとめるなって言われそうだけど、いつかバキッ!とプラスチックを割りそうでこわい⤵︎

それと、安全装置がないからふた開ける時には気をつけなきゃ。
高回転で毛玉を切ってく刃…だから、さわるとけっこうザックリいくと思われる。←まだやってないのが幸い

そこらへんを気をつければ、これは『ダイソーでみつけたら買っとけ』のひとつだよ。
30年前に持ってた毛玉取りは千円はした記憶があるから、これが10個以上は買える計算だもの。

ちなみに電池はついてないから、単三電池をふたつ、用意してね。