2020年2月20日木曜日

カーゼも部品も品薄

マスクが有効とか、役に立たないとか言ってるけど、この感染力の強さだとわたしはする派。
電車でゴホゴホしてた人がいたらサラッと品よく別の車両にうつった人がいた。わたしもそうできたらいいんだけど、その行動力と瞬発力ないからなぁ。んで、自己防衛でマスクくらいやっとこうか…程度。

でも、品薄でマスク買えない。のこり一枚になっちゃった。

んなら作ろう…と、家にある材料ひっくり返してみたけど、マスクにちょうどいいガーゼって…ない。
中国人が多いアメ横あるいて御徒町ユザワヤ行くと感染リスクが高い気がするなぁ〜と、ぐずぐず迷って、けっきょく授業に行くついでにオカダヤの生地売り場によったら、好みの色や可愛い柄はなくなって、生地売り場には鼻の曲がる部品は完売💦

ったく、サッサとしないもんだから(^◇^;)

新宿アルタ4階の生地売り場は、お願いしたら型紙もくれたし、店員さんから「鼻当ては、市販のマスクのをはずしてつければいいだけ…」って教えてもらった。

もし型紙ほしい人いたらメールくださ〜い。コピーして渡すよ!

本館に行ったら、マスクゴムは色がぜんぶ揃ってなかった。やっぱり売れてるのね。鼻に使う自在ワイヤー(っていうのかなぁ?)は、コルセットの部品のでもいいと思う。

部品買った話ししてたら、はるみ先生から「作って売っちゃえば?」って言われたけど、わたしが作ったのをネットに出して買ってくれる人いるかなぁ??


あ!! それより、わたしは先生の授業があと2回だから、そっちを大事にしたい。他人にマスク作って売ってる場合じゃないや💦←顔見知りに作って渡せる気持ちの余裕はあるから連絡くだされ♡