2020年2月24日月曜日

もうひとつ初心者の講座

ワンピースを最終講座日にまにあわせるため生地を広げたら、なんと耳はしにLibertyの文字。
ずぅ〜っと箱から出しては眺めて、さわってるだけでうれしくてハサミが入れられなかった理由はこれだったのか(^◇^;)
やっと日の目をみられる。ガンバらねば…٩( 'ω' )و

さて、きのうの一日講習のパンツじゃなくて他のものが作りたかったら、型紙サイト『ハンドメイド・カンパニーパターン』の『Today's pattern』から好きなデザインを選んで作れる『今日着たい服が今日できる!』っていう講座もある。

今年度の様子がInstagramにあがってた。

ひさしぶりのミシンかけは、じょうずな人に習うのがてっとり早い(笑)
せっかくの努力と頑張りがムダにならないよう、最高の効果が得られるよう、文化の先生がサポートしてくれる。

Today's pattern』のサイトみてたら、このカシュクールワンピースめっちゃかわいい♡👉https://pattern.handmadecompany.jp/products/detail.php?product_id=510

「自分で縫えるかな? ちょっと自信がないなぁ〜」って思ったら、ぜひ学園にでんわしてみて。