2020年3月20日金曜日

無料で配信

家にひきこもってるので、読書がススムくんのアタクシ。
年末から繰り延べした家の片づけや大掃除、新学期が始まる前の準備が目の前に横たわってるけど見えないふり(^◇^;)

『みをつくし料理帖』全巻読破!

個人的にはアナログの方が好きなんだけど、電子書籍の売り上げがかなり伸びてるみたい。
そりゃそうだよね、図書館は閉まってるとこ多いし、本屋さんに出かけるのも心配だものねぇ。

電子書籍の無料配信も増えてるみたい。
漫画も無料で配信し始めて、夕食後夫の部屋にお茶を持ってったらパソコンの画面が漫画なのはそれでだったのかぁ(笑)

児童生徒向けの学習支援もいろいろあった。
くわしくはこちら👉『出版各社が学校休校に対応 電子書籍や教育コンテンツ無償で提供』(文化通信社デジタルニュース3月10日)

そういえば、小学館のまんが『日本の歴史』全24巻も期間限定で無料になってた!


学生の頃は江戸あたりからの歴史がさっぱりだったけど、最近読む本がここらへんがたくさんだからなぁ〜。弱いところの強化したいなぁ。

この本の公開期間は4月12日まで。ざぁ〜っと日本史の復習しよっかなぁ。