2020年4月14日火曜日

買い物に困る

夫は、高齢者なのにずぅ〜っと変わらぬ勤務。
そんなに外でがんばってる人に、家にいるわたしがもらってきてどうする?という理由で、絶賛外出自粛中。

でもお腹は減るし、冷蔵庫はすっからかん。洗剤やハンドソープやコーヒーフィルターもなくなって、SEIYUのネット通販ひらいてやってみた。

「ニンジンやきゅうりも一本単位で売ってて助かるわぁ♡」と思ったら、欠品。有機栽培のお野菜もほどんど在庫なし。お肉も魚も。

SEIYUのオリジナルのハンドソープは、質が良くて安価でうちの定番。
洗面所と台所のふたつに分けてた両方とも、もう底にチャパチャパあるだけになってるから買いたかったけど、それもない。←これはご時世だからしょうがない

みんな…考えることはいっしょなのね(T ^ T)

そこらへんの入手はあきらめて、ご飯のメニューにアタマをひねりながらポチッポチッ…。
住所や電話、カード情報もいれて、配達日の選択画面をひらくと…、これから4日間どこもナシ。朝だろうと夜だろうと、空きなし。次の画面に進めない。

そこ???

いろんな品物がないだけじゃなくて、配達もたいへん…とは聞いてた。
パルシステムの仕分けしてる人は、朝5時の出勤を前倒しして3時から出てもまにあわないって言ってた。車も一台ひとりじゃなく二人で乗ってないと配達が終わらないって言ってた。

そうよね、家にいて必要なものが増えてるし、今まで使わない人までお願いしたらそうなるわよね。過労死する前にちゃんとおやすみとってね😞

しょうがないや…あしたはSEIYUに歩いて行ってこう💦