2020年5月24日日曜日

ひさびさの晴れ間にしたいこと

「わたしの春を返してぇ〜!!」…と叫びたいくらいうっとおしいお天気が続いてうんざりしてたけど、気づいたらあとひと月で夏至じゃん。春なんてとうに過ぎてたw

この時期にはめずらしい曇天から、やぁ〜っときょうは晴れ!
部屋の窓を開けて、クリーニングから戻ってきた冬物整理をしよう♪←休みで家にいる夫には申し訳ないけど💦

クリーニングから帰ってきた服はそのままクローゼットに入れずに、ビニール袋から出し少し風に当てるの、とっても大事なんだってさっ。

なぜかというと、ドライの溶剤がちゃんと飛んでないと服に良くないだけじゃなくて、着た時やけどしてしまうことも。
素材がビニールだから中の空気がそのままで湿気がこもって、カビ生えたり臭くなったり色が変わったりもする。

カバーをはずしてタグを取り、ボタンがなくなってないか、ベルトやフードやライナーなどの不足がないか、寸法が極端に縮んでないか…なども見ないと。←すぐやらないと忘れるオトシゴロ

ささ、みなさまもごいっしょに♪