2020年5月26日火曜日

そろそろ防虫剤を用意しよう(その2)

夫の冬物はきのうのカバーに入れてるけど、わたしのはむか〜し子供の制服を買った時に入ってた衣装箱に入れて収納してる。←これジャマで捨てたかったら私にゆずって🙇‍♀️

ウォークインクローゼットもタンスもこの家にはなくて、吊るしとく場所がないし、ちゃんと自分の服の形にあったハンガーじゃなければ、こうやって…ふわっと畳んで箱に入れておくほうが衣類のためにもいい。

ま、自分にあったハンガーを数そろえるより、こうしたほうが経済的ってのもある(^◇^;)

その箱に、KUSU HANDMADEエコブロックを入れて防虫してる。
この会社は佐賀にあって、九州産の楠を使って自社生産してるのよ。ひとり九州応援団”だから、猛プッシュしよう(笑)

買えるお店リストはこちら👉http://kusuhandmade.com/retailers
オンラインショップはこちら👉http://www.ecobito.jp/

わたしのオススメは、ブロックとオイルがセットになったもの。

香りがうすくなったらオイルを垂らしてまた使えるから、いっしょに買っちゃったほうがめんどくさくなくて安心。

縫い物のウールや、編み物の毛糸、クラフトに使うフェルトには、衣類防虫ケア natuvoもつかってる。

それらを以前はふつうの防虫剤とビニール袋に入れて収納してたけど、この家は密封性がいいせいで気持ち悪くなったからコレに変更して二年目。

natuvoには天然成分100%で無農薬栽培でされたオーガニック成分がつかわれてて、ピレスロイド、パラジクロルベンゼンなんかの化学合成成分はつかってない。
ナフタリンやしょうのうなどの防虫剤ともいっしょに使えるから、KUSUともだいじょうぶ!
オーガニックスペアミントの自然な香りで、服だけじゃなくて引き出しの中の気になるイヤなニオイまで消してくれる。ついでに部屋もいい香り♡ お試しあれ〜♪