2020年5月27日水曜日

片づけが止まらない

かたづけが終わらない…と考えたら気持ちが下向きになるから、止まらないって言っちゃおう(笑)

ねぇねぇ…なにやったか聞いて、聞いて〜!(思い出す作業、ボケ防止に大事♪)
  • MUJIの「壁に付けられる家具」を場所替え
  • 外してできた穴を補修
  • 壁紙の剥がれ直し
  • トイレの飾りの変更と収納場所確保
  • アロマオイル・インセンス・キャンドルの整理と廃棄
  • スピーカーの配置換えと、AVの配線の変更
  • いろんなケーブルやコードの整理
  • 大工のツールボックスの中身
  • つっぱり本棚のゆるんだネジ締め(6架!)
  • CDの整頓、配置換え
  • 手元にない家電の取説の廃棄と、あるもののファイリング
  • パントリーの整理
  • 紙袋・ビニール袋・プチプチの整理
  • 仕舞ってたエコバッグの整理と場所移動
  • 布巾・お手拭き・エプロンの場所移動
  • ビールを置くスペースの確保(笑)
  • リビングの本の整理と廃棄
  • 古い絵の具や溶剤の廃棄
  • 画材や額の整理と廃棄と場所替え
  • 文房具入れてる引き出しの整理
  • 手紙の取捨選択、シュレッダー
  • でてきた子供の賞状や写真を本人に送る手配
  • 便箋・封筒・絵葉書の整頓
  • 紙類の仲間集め
  • 撮影のレフ板やディフューザーをまとめて一箇所に
  • KG版に焼いた写真の整理(スタジオのブツ撮り写真だけ)
  • 寝具リネン
  • 毛糸の収納(布はまだ)
  • 作業部屋の棚の上を整理
  • カーテン縫って掛け替え
  • タンスの位置替え(中身は今から)
  • 本棚をひとつ減らして、ひとつ作業部屋に移動
  • 作業部屋の材料の整理←今ここ

けっこぉ〜頑張ってるよね??? 
15分タイマーかけて、めんどうだと思う日でも一回はして、ゼロの日がないようにしてる。これから引っ越せるくらい♪
もう少しで家中を一巡するから、人も呼べる(はず)。

出てきたゴミをその都度ゴミ置場に出せるから、それがあるから動きやすくてすごぉ〜く助かってる。マンションってありがたいなぁ。
それにしても、子供が書いてくれた手紙とか絵は捨てられなくて、手にはとったけどやっぱりまた仕舞っちゃった(笑)

そういう…自分の気持ちに近いものまで処分しなきゃって思ったとたん、精神的にまいるのはおととしの引越し前に経験済み。メンタル病む前に辞めるに限る!

オッターバTVでオペラやバレエも見ないといけないから忙しいんだけど(笑)
←これおもしろかった!

せっかくヤル気になったから、も少しガンバる\\\\٩( 'ω' )و ////