2020年5月8日金曜日

枕のレビュー

お天気よくて洗濯日和♡
首都高に面したベランダに干す気がしなくて部屋干しだから、1日にひとり分ずつしか選択できないのが玉にキズだけど、たった二人だから…まいっか。

そうそう、五年前に買った枕がいいかんじ♡

アイリスオーヤマ『エアリーピローS字フィット』

これ買うまではストロー切ったみたいなのが入ってる枕だったけど、寝返り打つと形がぐにゃぐにゃして、ちょうどいい高さや形にならなくて困ってた。

それで低反発の枕を試したけど、あのスポンジがほっぺたに当たった感触や、熱が逃げないのがニガテで、すぐサヨウナラ👋

このエアリーピローS字フィットはテグスがウニャウニャしてるような素材で、パッと見「こんなので寝られるの?」って思ったけど、ホームセンターで試したら硬くもないのにヘタらなくて、ほどよく形をキープしてくれて寝やすかった。素材がベタベタしないのも花マルッ!

寝返りして横向いたときにも、それがほらこのように…。(メーカーさんの説明、貼付けとくね)

ま、そこに自分の顔があるかどうかはさておき(寝相が悪いんでなぁ…ゴホゴホ)

もしお店で試せたら寝てみるといいんだけど、お店に置いてあるベットの硬さと自分ちのお布団やマットレスの沈み方が違うからむずかしいんだって。
柔らかいマットレスだったらカラダが沈み込むから枕の高さを感じるし、同じマットを使っていても体重がちがえば体の沈み方が違う…って、お店の人に教えてもらった。

そう言われながら寝転んだら、高めが好きなガッチリ体型の人向けの9㎝はわたしにはムリだけど、標準体型サイズの7㎝でも良さそうな気がした。うちのベッドより試してるマットが硬いから、これより低いがいいかなぁ。
いろいろ悩んで、けっきょく一番低い5㎝にした。骨格めっちゃちっちゃいからね。

…で、たいていそのままで寝てるけど、な〜んか寝にくかったり、首がだるかったり腰痛ぎみだったり、そういうその日の体調やコンデションで、枕なしにしたり、枕全体をバスタオルで上げ底したり、枕の首の下だけ筒状にクルッと巻いたタオルを敷いたりして、その日の気分で調節してる。

参考までに7㎝はこちら👉エアリーピロー S字フィット APLS-70(アイリスオーヤマのネット通販サイトに飛ぶ)

でもねぇ、夫や泊まりにきた子供は、わたしみたいにこの枕が好きじゃない。
枕選びって、けっこう難儀だわ💦