2020年6月18日木曜日

減ったような減ってないような本や書類

もぉーれつな勢いで読書してたら、目がしょぼしょぼ👀
いやあ〜、それでもココロほっこり、気持ちがゆるんだからいいや♡

それにしても、書棚を冷静に眺めてみたら、こんなに時間かけてかたづけたはずなのにコレッぽっちも減ってないなぁ。
もっと片づけて狭いうちに引っ越したいのに…。

料理とクラフトの本はかなり減ったけど、勉強したレシピやノートは捨てられないねぇ。
それと、絵本と児童書も。

引っ越し前はこぉ〜んなふうだった。

それを、鹿児島レトロフトの『リゼット』や、うちの近く『ブックオフ』、近所の児童館、友人知人にかーなーりの量をもらってもらったあとの残りしかない。
それでも、どうにかしようと思って眺めるけど、すでに思いっきり取捨選択した本は、もうどうしようもない😢

でも、この自宅軟禁状態の中、近所の数軒に児童書を渡せたよ。
学校がお休みで図書館も閉まってたから…と、社交辞令かもしれないけど喜んでもらえてホッ♡

ただ…箱入りの本だったから、親御さんが読み聞かせ大変だったみたい。

す・・・すみません💦
でも、うちの書棚は、一段なくなってスッキリしましたm(._.)m