2020年7月7日火曜日

日常の買い物のついでについ買う

きょうはあいにくの空模様。
織姫と彦星は、きょうは会えないのかなぁ? それとも下からジロジロ見られなくてゆっくり二人で過ごせるのかな?

さて、SEIYUに買い物。

SEIYUは、外出自粛の時期もずぅ〜っと24時間かわらず開けててくれた。
うちの近くの別のスーパーは時短営業で、その少なくなった開店時間に人が殺到して「三密ってなに?」ってくらい、えっらいことになってた。だから、そのままの営業時間のSEIYUはありがたかったぁ!

その頃は、週イチ4時台に起きて着替えて、買い物いって、戻ってシャワって朝ごはんの支度してたら夫が起きる…って生活パターンができて、本当に助かった。
自粛期間すぎてもずっと利用することで感謝の気持ちを表さなきゃね♡…ってかんじで、まだ比較的人が少なそうな平日の午前中、買い物に出かけてみた。

自粛期間週はシャッターが閉まってた、かっぱ橋道具街のお店も以前とおなじに営業されてて、歩きながらそれを見るだけでもホッ…。

お気に入りの『紙と布』も開いてて、はいったとたん、お店の端から端までぜぇ〜んぶ欲しくなる。

地元住民が経済まわそう的な気持ちでお店に入ったけど、実際そういう気持ちはどこかに吹っ飛んで、オトナ買いしたい気持ちをグッとこらえる。
しょうがない…次のお散歩の楽しみにとっとこう(笑)


えへへへ…。モビール好きなのよ♪

このモビールはPapirklipというところもので、ひとつひとつ手作り。大好きなあの人にもプレゼントしたいなぁ〜💕