2020年8月15日土曜日

ヨーグルトでアイスクリーム

ポチったポカリのアイススラリーが届くまで、我が家にとうとうアイスの登場! 

よっつ繋がった加糖ヨーグルトに、アイスクリーム棒を突っ込んだだけの簡単アイス!
もうハーゲンダッツがひとつ食べられないオトシゴロになったから、このくらいの大きさとカロリーがちょうどいい♡

えへへ、こうやって作るんだ♡

うちの冷蔵庫のガチャガチャが見える過去画像だがカンベンしておくれ💦 

市販のアイスクリームやめてこれにしたら、ヨーグルトで食べる時にはしっかり甘みを感じるのにぜんぜん甘くなくてビックリした❗️
売ってるアイスクリームにはどれだけ甘味料がはいってるんだろう😱

じつは、冷たいもの食べるとあとからじわっとカラダの調子が悪くなるのをやっと学習して(遅ッ!)、冷蔵庫にアイスクリームを置かなくなってきた。

でも、お盆やすみで家にいる夫にはこういうのがほしいみたい。
ホントはこういうのダメなのわかってほしいけど、あまり聞く耳持たない。「あと何年生きられるかわからないんだから好きなもの食べさせろ」と言っちゃうアホたんには何いってもムダ。長生きするにはちょっと気をつければいいのにさぁ。

まぁ〜、あまり自分の考えに引き寄せるのも良くないよね。しょせん夫は他人だもの。
きょうも冷蔵庫に、好きな桃味のヨーグルトで用意しとこう。おぉ〜私っていい妻だ(自画自賛)