2020年8月29日土曜日

OSあげたらなんかできてた

パソコンのOSがアップデートできて安心してたら、デスクトップに知らないフォルダがッ!
「場所が変更された項目」ショートカット…とな?
おぬし、いったい何者??

開けてみたら、「場所が変更された項目とは?」ってPDFついてた。

前回のmacOSアップグレードまたはファイル移行中に、一部のファイルを新 しい場所に移動できませんでした。このフォルダには、移動できなかった ファイルが含まれています。
新しい場所に移動する必要があるファイル
macOSのセキュリティ設定に適合しなくなった場所にあったファイルがありました。確認の ために、それらのファイルは“セキュリティ”フォルダに移動されました。
保持したいファイルは、アップグレードまたは移行の前の場所とは別の場所であれば、新しい 場所に移動できます。

ほぉ〜、なるほど。
以前にくらべたら、林檎屋もずいぶん親切になったもんだわぁ。「わかんないバカは使うな わかる人だけ使ってくれればいい」みたいな態度じゃなくなったねぇ(笑)

フォルダは、古いフォントや書類とBamboo。
学校のお手伝いしてたころの名残と、お絵かきかぁ。ペンタブ使ってなかったから、バージョンがかなり古いままで対応してないのね。
全部でサイズは2.9メガしかないから、アタマがしっかりしてるときにゆっくり考えて、移動するか削除するか…しよう。

なにせ、文化服装から残りの授業するって連絡きて、九月は5週連続授業。一週おきでもアップアップなのに、怒涛の消化日程組まれて…もうパソコンどころじゃない💦

そういうワケなので、Twitterではブツブツ言ってるかもしれないけど、ブログ更新が遅れてもご心配なく♡
では、準備に取り掛りまする、サラバじゃッ❗️