2020年8月28日金曜日

残暑だぁ

きょうも暑くなりそう⤵︎
家の中でもクラクラしそうだから、ちゃんと水分とって熱中症には気をつけないと…。
画像はInstagram仲間にお願いして、借りました♡
この水色のリスのリッキーちゃん、だいじょうぶかなぁ。うちにある大塚さんの公式から箱買いしたOSー1を飲ませてあげたい😢

今年は、梅雨が長くてなかなか気温が上がらず、暑さに慣れないまま残暑突入。そのうえずっと家の中ですごしてるから、体力も筋肉も落ちてる。
ひさしぶりにプール行ったら腕とお尻の芯が筋肉痛になるのは今まで何回もあったけど、サンダル履いて足の指と足の裏が筋肉痛になったのにはビックリしたよ😵

この状態で、35℃の外気には耐えられないね。
水やOSー1を飲む以外に、ちゃんと睡眠と栄養とるとか、クーラーつけるとか、炎天下に買い物に行かないとか自助努力はして、病院や救急隊の人に迷惑かけないよう、すぎゆく夏を楽しみたいな♡